F-BLOG / カウボーイの“我想う”

cowboy
2012 / 1
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

PHOTO

危険な資産運用〜東洋経済より

危険な資産運用〜東洋経済より

iPhone向けプロジェクタ

iPhone向けプロジェクタ

儚いからこそ美しい、制限があるからこそより楽しい

儚いからこそ美しい、制限があるからこそより楽しい

ジム・ロジャーズが語る商品の時代

ジム・ロジャーズが語る商品の時代

ディーラー烈士伝と先物業績データ

ディーラー烈士伝と先物業績データ


2012年01月11日(水)

[ 雑記 ]
成功の反対は、チャレンジしないこと

今週に入ってから幾つか打合せを行ったが、いずれも今後においてとても楽しみな内容ばかり。昨年末の大納会で女子サッカー日本代表の佐々木監督が言われた「成功の反対は、チャレンジしないこと」という言葉がとても印象深く、まさにそういった事が周りで動き始めている現状にはワクワクしてきます。今年は私自身にとってもこのところ薄れつつあったチャレンジングなスタンスに立ち返り積極的に動きます。

さてFXの方では昨年に引き続きシストレ関連のリリースが相次いでいますが、どうも各社展開の仕方を見ると違和感を感じてなりません。そもそもロジックや戦略が自らにありきでそれをヒトの感情を入れずシステマティックに運用するという私の認識自体とは違うラインで広がっているのですから勿論仕方のないことかもしれませんが、どうもミラートレード系は好きになれませんね。選択すること自体が裁量ですし、その選択基準がいわゆるロジックではなく、中身の分からぬ表面的な数字などだけで判断してあれやこれややってる訳ですから、そういう部分について提供している企業サイドはどう考えているのか聞いてみたい所です。

まあそういう部分も今後取材でピックアップできる様な形にしていきたいとも思っています。

誰がための。

Posted by cowboy at 17時02分

ページのトップへ ページのトップへ

更新通知[RSS]

RSS

検索


運営サイト

ツイコモ
FactualFutures
SemiNavi
CFDNOW
FOREX PRESS

最近の記事

カテゴリーリスト

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2009 F-BLOG All rights reserved.