F-BLOG / カウボーイの“我想う”

cowboy
2012 / 6
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

PHOTO

【検証DATA】FX口座数・預かり高推移(第4Q)

【検証DATA】FX口座数・預かり高推移(第4Q)

変えていくものと、変えないもの

変えていくものと、変えないもの

商品先物2005&ネット取引データアンケート調査2005

商品先物2005&ネット取引データアンケート調査2005

Eye-Fiからセグウェイ、Wingletまで

Eye-Fiからセグウェイ、Wingletまで

為替は身近な分だけ色々出来そう

為替は身近な分だけ色々出来そう


2012年06月26日(火)

[ 雑記 ]
ファーストサーバー障害に想う

何だかまた周辺での人の動きが出始めてきた。個人的な繋がりは変わらないけれど、それぞれの選択ながらやはり同じ金融のフィールドから知っている方がいなくなってしまうのは少し寂しい部分もあり。ただつくづくこの金融の世界に身を置いて思うことは、空気を掴んでいる様なものだなぁ、ということ。

諸先輩方に比べればたかだかわずかの期間に過ぎないけれども、一歩引いて冷静になってみるとちょっと滑稽だったりもする。勿論、それがいい悪いということではなくて、知れば知るほど本質的な部分を考えてしまうわけで。

だからこそほどほどの距離感でフラットにいたいと思う次第。

画像(480x217)

ところで、ファーストサーバーの問題はえらいことになってます。

▼ファーストサーバー:6/20に発生した大規模障害に関するお詫びとお知らせ
▼サイボウズ:ファーストサーバ様 インターネットサーバー障害について
▼サイボウズ社長ブログ:企業データの保全について

「データ全消失+バックアップ全消失」と何とも恐ろしすぎる状況ですが、提供元が匙を投げてしまっており、利用企業としてはもはやその前提で動いていくしかないのでしょう。

自分もそうですが、当たり前となってしまっていることを見直すよい機会と考えて活かしたい所です。

Posted by cowboy at 08時42分

ページのトップへ ページのトップへ

更新通知[RSS]

RSS

検索


運営サイト

ツイコモ
FOREX PRESS
CFDNOW
SemiNavi
FactualFutures

最近の記事

カテゴリーリスト

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2009 F-BLOG All rights reserved.