F-BLOG / カウボーイの“我想う”

cowboy
2009 / 6
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

PHOTO

必然性はそこにあるか、否か。

必然性はそこにあるか、否か。

iPhone向けプロジェクタ

iPhone向けプロジェクタ

14年3月号マネー誌チェック&勝手クリエイティブ大賞

14年3月号マネー誌チェック&勝手クリエイティブ大賞

07年11月号マネー誌チェック&勝手クリエイティブ大賞

07年11月号マネー誌チェック&勝手クリエイティブ大賞

第二回FX実務者交流会へのご参加有難う御座いました

第二回FX実務者交流会へのご参加有難う御座いました


2009年06月23日(火)

[ マネー誌チェック ]
09年8月号マネー誌チェック&勝手クリエイティブ大賞

さて今月も「主要マネー誌チェック(FX・CX他)&勝手クリエイティブ大賞」を。ちなみに先月の大賞は『該当なし』でした。

[参考記事] 過去のマネー誌チェックはこちらから

早速主要3誌の内容と広告掲載企業をまとめてみます。証券系含めて全般的に少し広告が戻りつつある印象を受けるが、今後は以前の様な出稿の仕方とは変わってくるかと思います。ちなみに今回3誌の表2見開きはオリックスオンラインが10周年を迎えたオリックス証券が抑えた形。

▼3誌の広告掲載種別【計39社(+3)】(株・投信7、225先物・OP2、FX17、CX1、CFD7社、その他5)

日経マネー【11社(+4)】(株・投信1社、225先物0社、FX6社、CX1社、CFD0社、その他3社)
ザイ【15社(0)】(株・投信2社、225先物1社、FX5社、CX0社、CFD6社、その他1社)
ネットマネー【13社(-1)】(株・投信4社、225先物1社、FX6、CFD1社、その他1社)]
※先月36社から3社増加。別冊特集があったためCFDは↑だが、反面FXは大幅↓。
画像(125x170)

●日経マネー:「サラリーマンのためのお金持ち養成大学」
巻頭の特集「お金持ち養成大学」は中々面白い。また中ほどで「夏のボーナス丸得鉄板運用術」という特集アリ。

 ・オリックス証券(証券会社/ネット株/表2見開き)
 ・FXCMジャパン(FX専業/ネットFX)【久々】
 ・シティバンク銀行(銀行/預金)
 ・フィリップファイナンシャルス(FX専業/ネットFX)【常連】
 ・東京スター銀行(銀行/ドル建て定期預金)
 ・外為オンライン(FX専業/ネットFX)【常連】
 ・三菱マテリアル(純金積立)
 ・フジフューチャーズ(商品先物会社/ネットCX)
 ・スター為替(FX専業/ネットFX)【初】
 ・外為どっとコム(FX専業/ネットFX/表3)
 ・FXプライム(FX専業/ネットFX/表4)【初】

画像(125x170)

●ダイヤモンドZAi:「今なら買える!資産3倍になる株」
綴じ込みで「CFDデビュー完全バイブル」付き。しかし後半部分にある漫画「株塾」はよくできてるなぁ。

 ・オリックス証券(証券会社/ネット株/表2見開き)
 ・外為どっとコム(FX専業/ネットFX)
 ・インヴァスト証券(証券会社/ CFD/別冊)
 ・ドットコモディティ(商品先物会社/ 商品CFD/別冊)
 ・ひまわり証券(証券会社/CFD/別冊)
 ・CMC Markets Japan(FX&XFD/CFD/別冊)
 ・内藤証券(証券会社/CFD/別冊)
 ・FXオンライン・ジャパン(FX専業/CFD)
 ・三菱マテリアル(純金積立)
 ・フォレックス・トレード(FX専業/ネットFX)
 ・外為オンライン(FX専業/ネットFX/別冊)【常連】
 ・FXトレーディング・システムズ(FX専業/ネットFX/別冊)
 ・ひまわり証券(証券会社/ 225mini)【常連】
 ・EMCOM証券(証券会社/ネットFX/表3)
 ・松井証券(証券会社ETF/表4)

画像(125x170)

●ネットマネー:「国策バブル株 爆騰大儲け203銘柄」
中ほど?で「社食拝見(今月はアスクル)」という連載有。こういうの個人的に好きですね。
 ・オリックス証券(証券会社/ネット株/表2見開き)
 ・カブドットコム証券(証券会社/ネット株/見開き)
 ・フォレックス・トレード(FX専業/ネットFX)
 ・FXトレード・フィナンシャル(FX専業/ネットFX)
 ・三菱マテリアル(純金積立)
 ・イニシアスター証券(証券会社/ホテルファンド)
 ・ひまわり証券(証券会社/CFD)
 ・日本アジア証券(証券会社/アジア株)
 ・外為オンライン(FX専業/ネットFX)
 ・FXトレーディング・システムズ(FX専業/ネットFX)
 ・FXオンライン・ジャパン(FX専業/ネットFX)
 ・EMCOM証券(証券会社/ネットFX/表3)
 ・松井証券(証券会社/225先物/表4)

さて “勝手クリエイティブ大賞”ですが、今月はFXプライムの『だから、プライム』に決定(日経マネー表4掲載分)。

広告自体はイメージキャラクターの長谷川京子さんをベースにCMやWEBなどと連動・統一した形で、今回は表4という場所&帯が赤色だったこと(日経マネー)などもあり、落ち着いた印象の広告が逆に引き立った形だったのが選出基準。落ち着いたフォント、落ち着き・信頼を表現するブルーベースのカラーと、微妙なグラデーション、空白バランスなどイメージ前面押し。

ちなみに今回も次点はなし(如いてあげるとすれば、FXオンライン・ジャパンの広告だけれどこちらは依然選出済なのでパス)。

大証FXがスタートする来月は新顔にも期待。

Posted by cowboy at 07時00分

ページのトップへ ページのトップへ

更新通知[RSS]

RSS

検索


運営サイト

SemiNavi
FOREX PRESS
ツイコモ
FactualFutures
CFDNOW

最近の記事

カテゴリーリスト

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2009 F-BLOG All rights reserved.