F-BLOG / カウボーイの“我想う”

小次郎講師
2017 / 12
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

更新通知[RSS]

RSS

最近の記事

カテゴリーリスト

検索


スポンサードリンク

PHOTO

GOLD NEWS スタート!

GOLD NEWS スタート!

本日は石油業界の人を集めてのセミナー

本日は石油業界の人を集めてのセミナー

いまだに解決しないFXの不透明な滑り問題!

いまだに解決しないFXの不透明な滑り問題!

iPadを予約!

iPadを予約!

デザインそして遊び心、それがこれからのオンライントレードを左右する!

デザインそして遊び心、それがこれからのオンライントレードを左右する!


2017年03月31日(金)

[ お知らせ ]
小次郎講師、ブルベア大賞受賞を記念した特別なセミナー開催!

画像(180x130)・拡大画像(900x650)

私の著書『真・トレーダーズバイブル』が2016年ブルベア大賞の「大賞」を受賞したことを記念して、記念講演&祝賀会を開催します。

記念講演では、私にしか教えることができない勝利のルールをもとに、直感的にわかるチャート「移動平均線大循環分析」の実践的な内容を中心にお伝えしていきます。

また、講演後には「小次郎講師のブルベア大賞受賞を祝う会」と称して、祝賀会を開催します。

小次郎講師ファンはもちろん、投資にご興味のある皆様も是非ご参加ください!!申し込みは下記サイトで。

https://www.tradersshop.com/bin/showprod?c=2011316300003

■参加者特典
小次郎講師ブルベア大賞受賞記念バッジ
移動平均線大循環分析ステージ早わかりインジケーター(TradingView)
スーパー大循環分析インジケーター(TradingView)


■記念講演「移動平均線大循環分析 実践編」
移動平均線大循環分析による『株式』『FX』『先物』の模擬トレードを集中的におこないます。
すでに移動平均線大循環分析を学ばれた方、また、これから学びたいとお考えの方にも、シンプルにわかりやすく仕掛け手仕舞いで一番重要な『6つのポイント』を伝授します!
これまで講師が何を根拠にトレードをしてきたのか、 どこで買うかどこで売るかの秘密に迫ります!

<第1部>
移動平均線大循環分析を極めるためには?

<第2部>
仕掛けと手仕舞いで最も重要な『6つのポイント』を伝授!

<第3部>
徹底的に模擬トレードで移動平均線大循環分析をものにする!

講演のポイント
実践における移動平均線大循環分析のポイント
実践における大循環MACDのポイント
株式投資実践編
FX投資実践編
日経225実践編

■スーパー大循環分析とは?
移動平均線の位置により、チャートを6つのステージにわけて、 タイミングの良い仕掛けやと手仕舞いがわかる移動平均線大循環分析。

新インジケータでは、これまでの理論をもとに、相場のステージごとに色わけされるため、視覚的にわかりやすくなりました。

また、大循環分析の中期線と長期線の間を指す「帯」は、大局トレンドを示す一方で、相場の押し目の目安となりますが、移動平均線の4本づかいで、深い押し目もとらえることができるようになりました。

これらのインジケータは無料でリアルタイムチャートを利用できる Trading View で再現できます。その魅力についても、当日お伝えします。

Posted by 小次郎講師 パーマリンク

2016年11月20日(日)

[ 日記 ]
全ての石巻市民に感謝を込めて。石巻はポケモンGOトレーナーの永遠の聖地である!

画像(180x106)・拡大画像(900x532)

 仕事で仙台に行ったついでに友人に誘われて石巻に行った。そう、今東北ではポケモンGOの復興支援イベントが開催されていてラプラスが出やすいのである。中でも石巻はそのイベントの中心地であり、ラプラスが湧きまくっている。

 ラプラスとは、ポケモンGOのキャラクターの中で最も人気があるポケモン。お台場などでラプラスが出たと言っては大騒ぎになり、警察まで出動するような騒ぎがときどき報道されるのをご覧になった方もあるだろう。ポケGOプレイヤーにとっては、どんなことをしても手に入れたい最強クラスのポケモンなのである。

 私も一度ラプラスに出会ったことがある。突然現れたラプラスに心臓が高鳴り、手が震え、モンスターボールを正しく投げることが出来ず、取り逃がしてしまった。それから1週間は落ち込んでいた。ラプラスとはそういう存在なのである。

 そのラプラスが石巻では今、常時あちこちで湧いているのである。ポケGOプレイヤーにとってはまさに聖地中の聖地と言っていい。日本中から石巻に向けてポケGOガチ勢の大群が押し寄せているというのが現在の状態だ。そして、静かな港町石巻に大混乱を巻き起こしている。



画像(180x90)・拡大画像(400x200)

 まずは石巻市民に心からお詫びをしたい。ポケGOプレイヤーは石巻に着いた瞬間にそこで繰り広げられている光景に狂喜乱舞し理性を失ってしまうのである。私有地に無断で入ったり、信号無視で道路を渡ったり、狭い道路で路駐したり、各地でマナー違反を私も目にした。許されないことである。

 石巻市民にとってこのイベントは自分たちの生活をおびやかされる災い以外の何ものでもない。しかもこのポケGOプレイヤーたちがスマホを眺めながら大群で街中を移動する様子は不気味そのもの。ある日平和な田舎町に宇宙人が攻め込んで来たような、あるいはゾンビの群れが押し寄せてきたような、そんな感覚だろう。

 復興支援のイベントと言っても、宮城県が期待するほど、訪れるプレイヤーたちは地元にお金を落とさない。観光もしない。ポケモンをするので夢中なのだから。そして、震災から力強く立ち直っていこうとしている石巻の様子を見ようともしない。なんのためのイベントだという非難があちこちであがっているのは当然のことだと思う。

 あらためてお詫びをするとともに、心の広い石巻市民に心から感謝をしたい。駅に着いた瞬間からポケGOプレイヤーへの注意事項をていねいに書いたチラシを配布する女性たちの素敵な笑顔。トイレを貸してくれたり、充電場所を提供してくれたり、市民はこの無法者たちに対して大歓迎とはいかないものの、優しく、我慢強く対応してくれていた。マナー違反のプレイヤーを取り締まるために駆けつけているパトカーの警官さえも、決して声を荒げることなく、ていねいにていねいに注意を呼びかけている様子は逆に感動ものだった。

 地元民が期待する直接的なメリットが大してなかったとしても、私はこのイベントを行ったことは意義のあることだったと思う。何十万という人間がこの期間に石巻に確かに来たのだ。この事実は大きい。私自身、東北というイメージから石巻を随分遠いところのように勘違いしていた。埼玉住民の私にとって仙台まで大宮から新幹線で1時間ちょっと、石巻まで仙台から電車で1時間ちょっと。とても近いのである。いつでも気軽に行ける距離だったのだ。

 そして石巻には私の大好きな石ノ森章太郎を記念した「石ノ森萬画館」があった。宇宙船のような素敵な建物だ。そして、街中に先生のキャラクターの像があふれている。そう、石巻は石ノ森章太郎の世界観であふれている素敵な町だった。知らなかった。

 駅前から羽黒山まではそんなに距離がない。ラプラスを追いかけて頂上まで登ってみた。景色の美しさを感じながら震災の爪痕も感じた。その瞬間、ここでこんなことをしていていいのかという疑念と、こんなイベントがなければ決して来ることがなかったこの場所に来れたことを感謝する想いが交錯した。



画像(101x180)・拡大画像(360x640)

 石巻の皆さん、ポケモンGOで獲得したモンスターには捕獲地が記されていることをご存じだろうか?私たちが捕まえたラプラスには全て宮城県石巻市と刻まれているのである。そしてそれは永久に消えることがない。イベント期間中訪れた何十万のポケGOプレイヤー達はその後日本中に散らばり、各地でそのラプラスが活躍する。そのラプラスの活躍を見るたびに、私たちは石巻を必ず思い出すのである。

 そして石巻を訪れたポケGOプレイヤー達はその後必ず石巻に戻ってくるだろう。イベントが終わってもだ。私も必ずまた行く。だって見たいところ味わいたいところが山ほどあったのだから。

 私はガチ勢とまではいかないが、ポケGOのメッカ天保山にも行ったことがある、お台場に行ったこともある。間違いないことは段違いで石巻が素敵だったことだ。全世界に何百万何千万のポケモンGOプレイヤーがいることだろう。そのポケGOプレイヤーにとって石巻は永遠に最大の聖地として語り継がれるであろうことを石巻の皆さんにお伝えしておきたい。イベントが終わっても、我々にとって最大の憧れの地は間違いなく石巻なのである。石巻の皆さん、本当にありがとう。また会いましょう。

Posted by 小次郎講師 パーマリンク

2016年09月01日(木)

[ お知らせ ]
小次郎講師の雇用統計ナイトフィーバー次回は9月2日(金)

画像(180x100)・拡大画像(721x404)

今月の「小次郎講師の雇用統計ナイトフィーバー」は明日9月2日21時から。

http://toushi-school.net/k_night/media/


アメリカの金利引き上げを占う重要な雇用統計。いつもに増して注目されています。
その米国雇用統計を初心者向けにわかりやすく、バラエティ番組のように楽しく演出しているのが「雇用統計ナイトフィーバー」です。
面白くてためになるそんな番組

視聴には予約(視聴登録)が必要です。
https://toushi-school.net/k_night/

Posted by 小次郎講師 パーマリンク

2016年07月25日(月)

[ お知らせ ]
毎週火曜、TOCOMスクエアにて無料セミナー開催中!

画像(180x122)・拡大画像(900x612)

小次郎講師のトレードラジオ講座、毎週火曜18時より
TOCOMスクエアにて公開生放送開催中!

今回のテーマは「トレードエッジの計算法」

終了後、1時間の無料セミナーを好評開催中!

明日26日(火)のテーマは
「今週開催のFOMC、日銀政策決定会合について」重要な変化のきっかけになるかもしれません。要注目!

予約の必要はありませんのでふらっとお立ちよりください。
http://www.tocomsquare.com/

Posted by 小次郎講師 パーマリンク

2016年05月02日(月)

[ お知らせ ]
TOCOMスクエアにて超大型の投資教育番組いよいよスタート!

画像(180x60)・拡大画像(300x100)

 GW明けの5月10日火曜日18時より、ラジオNIKKEIにて、いよいよ「小次郎講師のトレードラジオ講座」がスタートします。

 「株式・FX・先物投資家のための世界一受けたい投資の授業!」という副題で、株式・FX・先物投資家を、1年間の体系的な授業で勝てる投資家に育てようという壮大な企画です。

 5月10日(火)18時より毎週火曜日、東京商品取引所1階、TOCOMスクエアにて公開生放送!どなたでも参加できます。なおかつ、番組終了後、無料セミナーを1時間開催するという太っ腹企画。

 是非とも、5月10日(火)はTOCOMスクエアに集合!!
http://blog.radionikkei.jp/trend/trade2016.html

講座で使うテキストのダウンロード販売もしています。
http://radionikkei.shop-pro.jp/?pid=101721296

Posted by 小次郎講師 パーマリンク

2016年04月29日(金)

[ お知らせ ]
投資情報エンタメ番組「小次郎講師の雇用統計ナイトフィーバー」次回は5月6日!

画像(180x101)・拡大画像(900x505)

 米国の雇用統計の発表に合わせて毎月1回、「小次郎講師の雇用統計ナイトフィバー!」を今年2月から開催しています。おかげさまで好評のようでありがとうございます。

 投資関係の番組としては異色の番組でFX投資家にとって最大のイベントである米国雇用統計をお祭り騒ぎで楽しんじゃおうという企画です。真面目な投資関係の番組はたくさんありますが、最初からエンタメとうたっているのはこの番組だけ。笑って、騒いで、楽しんで、ほんのちょっとためになるというそんな番組です。

 今まで投資なんかやったことがないという方、あるいは初心者の方、そんな方に投資の魅力や面白さを伝えることが出来たらと思っています。次回は5月6日夜9時から開催。その5月6日はなんと小次郎講師の誕生日。ということで小次郎講師の誕生日記念の特別番組。そして、いよいよ我らがアイドル佐野ようこさんが歌うこの番組のテーマソングが完成しました。次回初お披露目となります。タイトルは「恋の雇用統計ナイトフィーバー!」



画像(135x180)・拡大画像(675x900)

 新感覚の投資系エンタメ番組!MCは人気の三井智映子さん、是非、お見逃し無く!視聴には視聴登録(無料)が必要です。下記サイトから。
https://toushi-school.net/k_night/

 過去の放送も見ることが出来ます。是非。
http://toushi-school.net/k_night/media/

Posted by 小次郎講師 パーマリンク

2016年04月06日(水)

[ お知らせ ]
「小次郎講師の真・トレーダーズバイブル」早くも増刷決定!

画像(125x180)・拡大画像(627x900)

おかげさまで発売開始から1ヶ月弱、爆速で増刷が決まりました。

「小次郎講師流、目標利益を狙い澄まして獲る『真・トレーダーズバイブル』Vトレーダーになるためのルール作り」

3千円を超す価格にもかかわらず、売れているようです。
ありがたいことです。


https://www.tradersshop.com/bin/showprod?c=9784775991435
https://toushi-school.net/kojirou-book2/

まだご覧になってない方、是非一度手にとってみてください。

・タートルズ流トレード手法の全容
・Myルール作りの解説
・移動平均線大循環分析とその進化形大循環MACD徹底解説

の3本柱です。

Posted by 小次郎講師 パーマリンク

2016年03月14日(月)

[ お知らせ ]
私の新著「真・トレーダーズバイブル」がただでもらえるキャンペーン開催!

画像(125x180)・拡大画像(627x900)

 既にご案内のとおり私の新著「小次郎講師流 目標利益を安定的に狙い澄まして獲る 真・トレーダーズバイブル」が発売となりました。

 総ページ数400ページ越えの力作です。この本に関する詳細はこちらをごらんください。
http://www.tradersshop.com/bin/showprod?c=9784775991435

 さて、この税込み3024円するこの本を無料でプレゼントするという企画がスタートしました。2冊分の内容ですから、3024円でも安いのですが、懐が厳しいという方はこのキャンペーンをご利用ください。

http://kojirokousi.com/fujitomi/


期間中に株式会社フジトミにて「くりっく株365」・「くりっく365」・「商品先物取引」いずれかの口座開設・入金で新著「真・トレーダーズバイブル」をプレゼント
開催期間:2016年3月14日〜6月31日

 トレーダーズバイブルは現在もフジトミさんのホームページで連載中です!
https://www.fujitomi.co.jp/kojiro_rep/kojiro_cat/bible/

Posted by 小次郎講師 パーマリンク

2016年03月13日(日)

[ お知らせ ]
3月19日「無料トライアルセミナー」を開催します!

画像(180x102)・拡大画像(600x343)

 3月下旬から開講予定の人気講座「小次郎講師流新チャート分析手法講座(全10回)」の無料トライアルセミナー を3月19日(土)に東京渋谷にて開催します。

 13時半と17時と2回に分けての講演予定でしたが、13時半の部は既に満員となりました。

 17時開催の部は現在僅かですがまだ残席があります。定員になり次第打ち止めとなりますので、お早めに。

・チャート分析手法講座で解説するチャート分析のエッセンスを紹介します。
・現在小次郎講師がトレードで使っている移動平均線大循環分析の要の解説をします。
・暴落相場研究家として知られる講師が、現在の暴落相場を解説します。

 ご興味のある方はこちらのページから申し込みが出来ます。
http://www.tradersshop.com/bin/showprod?c=2011290600007

Posted by 小次郎講師 パーマリンク

2016年02月29日(月)

[ お知らせ ]
小次郎講師の新著「真・トレーダーズバイブル」いよいよ発売!

画像(125x180)・拡大画像(627x900)

 私の3冊目となる本がパンローリング社からいよいよこの3月発売になる。3月12日(土)開催の投資戦略フェアEXPO2016に参加される方は、そこで購入が可能だ。「小次郎講師流、目標利益を安定的に狙い澄まして獲る 真・トレーダーズバイブル」副題が「Vトレーダーになるためのルール作り」と長い。「真・トレーダーズバイブル」と覚えてもらうといい。投資戦略フェアでは私の本のサイン会も行うので是非とも参加いただきたい。
http://www.tradersshop.com/bin/showprod?c=2011286400000

 2冊本を出して、本作りの面白さと難しさを知った。3冊目ということで、私の代表作となる本を作ろうと企画し、練りに練った1冊となった。
http://www.tradersshop.com/bin/showprod?c=9784775991435&loc=rel

 トレーダーのための聖書という大げさなタイトルだが、全ての投資家に勝てる投資家になってもらいたいという願いを込めて、トレードに必要な全ての要素を網羅して説明した。この1冊で究めることが出来るという本だ。

内容は以下の3つ
・タートルズ流トレードの紹介
・それを元にしてMyルール(自分自身のトレードルール)を作る方法の紹介
・移動平均線大循環分析の進化形「大循環MACD」の紹介

>>この記事の続きを読む

Posted by 小次郎講師 パーマリンク

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

F-BLOGオフィシャルブログ

商品先物ブログナビ
相場ドラゴステ
クラウディアの相場ドラゴステ
相場のポイントを捕えるコメント。
我想う
【CX&FX】カウボーイの我想う
商品先物&為替ウォッチブログ。
ネットCXニュース
★商品先物ネット取引ニュース
ネットCX最新サービスニュースを。

みんコモ・コラムアワード2013

小次郎講師の書籍発売!

  


関連サイト

スポンサードリンク

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 F-BLOG All rights reserved.