F-BLOG / カウボーイの“我想う”

小次郎講師
2013 / 7
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

更新通知[RSS]

RSS

最近の記事

カテゴリーリスト

検索


PHOTO

お礼、私の塾が5周年を迎えました。

お礼、私の塾が5周年を迎えました。

ラジオNIKKEI「小次郎講師に聞く、勝敗を分ける投資のポイント!」

ラジオNIKKEI「小次郎講師に聞く、勝敗を分ける投資のポイント!」

いまだに解決しないFXの不透明な滑り問題!

いまだに解決しないFXの不透明な滑り問題!

GOLD NEWS スタート!

GOLD NEWS スタート!

iPadを予約!

iPadを予約!


2013年07月01日(月)

[ 雑記 ]
みんなの株式で連載中のコラムがお陰様で評判がいいようだ。

 「みんかぶ」という愛称で有名なナンバー1投資SNS「みんなの株式」というサイトで私はテクニカル分析を解説するコラムを連載している。「小次郎講師の使えるテクニカル分析講座、実践編」と銘打ち、さまざまなテクニカル分析を一般投資家が使えるところまで徹底的に解説しようというコンセプトのもとに進めている。
http://money.minkabu.jp/39810

画像(136x180)・拡大画像(681x900)

 1回の分量が多く、しかも移動平均線7回、MACD8回、ストキャスティクス10回と連載回数も半端じゃない。現在、一目均衡表の解説を行っているが、連載6回が終わってまだまだ序盤の序盤という状態。いつ終わるかわからない恐ろしい連載だ。

 このコラムがおかげさまで評判を呼び、なんと現在、みんかぶの全コラムの中で人気ベスト12に4本も私のコラムが入っている。信じられない。反響も大きく、応援メールまで毎回のようにいただいている。ありがたい限りである。

 インターネットで検索すれば、ありとあらゆるテクニカル分析の解説が山のように出てくる。それにも拘わらず、それぞれの解説は似たりよったりで表面的な話で終わってしまっている。いつもその解説を見ながら、(もちろん間違いではないのだが・・・)その説明だけでは投資家は誤解してしまうぞ。正しく使えないどころか不利益を被ってしまうのでは、と心配していた。そこで一般投資家がそのテクニカル分析を正しく使えるようになるところまで解説してみようと思い立ったのだ。

 毎回、過去の連載を見たいのだけど、どこで見られますかという質問を受ける。過去の記事を探すのがちょっとわかりにくい構造になっている。それが残念。
http://money.minkabu.jp/author/auth_kojirou
こちらに私のプロフィールの頁があるが、その下の方を見ていただくと、私のコラムが「小次郎講師の著述」という欄に最近のものからずらっと並んでいる。ここで第一回目からすべてのコラムが読むことができる。今頃になって過去のコラムが人気上位にランキングされるのは恥ずかしくもありうれしくもある。皆さんに求められる限り、長く続けていくつもりなので、どうぞこれからも応援よろしく!

Posted by 小次郎講師 at 23時26分

ページのトップへ ページのトップへ

F-BLOGオフィシャルブログ

商品先物ブログナビ
相場ドラゴステ
クラウディアの相場ドラゴステ
相場のポイントを捕えるコメント。
我想う
【CX&FX】カウボーイの我想う
商品先物&為替ウォッチブログ。
ネットCXニュース
★商品先物ネット取引ニュース
ネットCX最新サービスニュースを。

みんコモ・コラムアワード2013

スポンサードリンク

運営サイト

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 F-BLOG All rights reserved.