F-BLOG / カウボーイの“我想う”

小次郎講師
2015 / 6
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

更新通知[RSS]

RSS

最近の記事

カテゴリーリスト

検索


PHOTO

東京ゴールドスポット100で現物受け渡しを!

東京ゴールドスポット100で現物受け渡しを!

みんコモ・コラムアワード副賞を受賞!

みんコモ・コラムアワード副賞を受賞!

平均コマ足を見てみよう!

平均コマ足を見てみよう!

お礼、私の塾が5周年を迎えました。

お礼、私の塾が5周年を迎えました。

ラジオNIKKEI「小次郎講師に聞く、勝敗を分ける投資のポイント!」

ラジオNIKKEI「小次郎講師に聞く、勝敗を分ける投資のポイント!」


2015年06月01日(月)

[ 提言! ]
東京ゴールドスポット100で現物受け渡しを!

画像(180x73)・拡大画像(900x368)

 東京ゴールドスポット100が好調な出だしだ。出来高、建玉等であっという間に金ミニを抜いてしまった。やはり、期限のない金の取引は投資家にとって待ち望まれた商品だったのだ。

http://www.tocom.or.jp/jp/goldspot100/index.html

 しかし、熱の入れ方は業者によって随分違うようだ。せっかくの人気商品なのに、取り扱うことによって経費がかかる(システムの組み替え等)ということと、ずっと持てるということが手数料商売として儲からないという懸念から営業に積極的でない業者もあるという。

 今、業界として考えなくてはいけないのは、どうやって投資家を呼び込むかということ。それだけだ。投資家さえ増えていけば、自然と業界は潤ってくる。そのための呼び水としてこんなに素晴らしい銘柄はない。最後のチャンスと言ってもいいくらいの商品だ。
 
 特にお願いしたいのは現物の受け渡し。これを各社とも出来るようにしてほしい。取引所で受け渡しをするわけではない。ゴールドスポット100を決済した、50万円儲かった。そしたらそれに見合う金地金や宝飾品で受け取ることが出来るというシステムを各業者が作るのだ。金を取り扱っている宝飾品業者とタッグを組めばたやすく出来るはずだ。

 先物取引=怖いというイメージから金地金を買う、しかも純金積み立て感覚で、ということになれば、女子OLなども喜んで取引するようになるだろう。そうすれば業界のイメージががらっと変わる。ゴールドスポット100は業界が再生する希望の商品だと思う。業界をあげて育てていこうではないか。

Posted by 小次郎講師 at 00時55分

ページのトップへ ページのトップへ

F-BLOGオフィシャルブログ

商品先物ブログナビ
相場ドラゴステ
クラウディアの相場ドラゴステ
相場のポイントを捕えるコメント。
我想う
【CX&FX】カウボーイの我想う
商品先物&為替ウォッチブログ。
ネットCXニュース
★商品先物ネット取引ニュース
ネットCX最新サービスニュースを。

みんコモ・コラムアワード2013

スポンサードリンク

運営サイト

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 F-BLOG All rights reserved.