F-BLOG / カウボーイの“我想う”

小次郎講師
2017 / 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

更新通知[RSS]

RSS

最近の記事

カテゴリーリスト

検索


上記の検索結果のRSS情報です RSS1.0

スポンサードリンク

PHOTO

ラジオNIKKEI「小次郎講師に聞く、勝敗を分ける投資のポイント!」

ラジオNIKKEI「小次郎講師に聞く、勝敗を分ける投資のポイント!」

雇用統計は予想を上回る就業者数!

雇用統計は予想を上回る就業者数!

豪州財務省から感謝される日本!?

豪州財務省から感謝される日本!?

平均コマ足を見てみよう!

平均コマ足を見てみよう!

iPadを予約!

iPadを予約!


2015年06月08日(月)

[ 雑記 ]
カウンティングという技法

 本日は小次郎講師投資塾の塾生と懇親会。業界関係者が経営する素敵なお店でリアルタイムなレートを見ながらよもやま話。

 カウンティングという技法について簡単な勉強会、酒田罫線の陽線新値・陰線新値の考え方を発展させたもの。ローソク足を前日のローソク足と比べて
 高値の更新
 安値の更新
 終値が前日の終値より高い
 陽線か陰線か
という観点でカウントしていく。

 すると上昇トレンド、下降トレンドの1波を見抜くことが出来、押し目なのか、下降トレンドなのかということも見抜くことが出来る。いろいろな手法があるものだ。熱心な投資家たちと最新のトレード技術について語りながら美味しい酒を酌み交わすのは最高の喜び。

Posted by 小次郎講師 パーマリンク

2015年06月05日(金)

[ 雑記 ]
雇用統計は予想を上回る就業者数!

画像(180x110)・拡大画像(900x551)

 本日は米、雇用統計の日、失業率が上がったものの、雇用者数が予想を上回ったため、ドル買いの動きが加速した。

 円は一気に1円くらい円安に動いた。その他の通貨ではユーロ・スイスフランなどの売られ方が目立った。しかし、雇用統計の数値が良かったということは利上げが近づいたということで、株式市場は売られている。

 ここら辺が分析をするときの難しさで、景気がいいことによって株式市場は上昇するはずなのに、景気のいい数値が出ると、利上げが近づくということで売り材料となる。ああ、ややこしい。

 明日は岡地の大阪支店でのセミナー。おかげさまで参加希望者が殺到しているようで、過去最高の集まりになりそう。
https://www.okachi.jp/seminar/detail20150606o.php

 さあ、いよいよ梅雨入りも近い。体調に気をつけて、気合いを入れ直そう!!。

Posted by 小次郎講師 パーマリンク

2015年06月03日(水)

[ 雑記 ]
本日は石油業界の人を集めてのセミナー

画像(180x120)・拡大画像(900x601)

 本日は投資家ではなくて石油業界の人を集めてのセミナー。ちょっと勝手は違ったが多数の人に参加していただき、刺激を受けた。

 このような機会がもっともっとあればいいのにと思った。

Posted by 小次郎講師 パーマリンク

2015年06月02日(火)

[ 雑記 ]
忙しさの中に余裕を!

コラム・レポートの執筆、セミナー、メディア出演、本を2冊出版準備、DVD撮影、塾、投資の学校、そして打ち合わせと休む時間がない。しかも隙間を見つけてのトレード。この年になってこんなに忙しくなるとは夢にも思わなかった。もうかれこれ半年ほど1日も休みがない。

 仕事のあることのありがたみ。必要とされているありがたみ。役に立っていると感じられる幸せ。

 頑張らねば。

 
 そして、忙しさの中にも余裕を作らなければと思っている。今はただただ、いい芝居が見たい。小劇場の応援団長としても頑張らねば。

Posted by 小次郎講師 パーマリンク

2015年04月01日(水)

[ 雑記 ]
ラジオNIKKEI「小次郎講師に聞く、勝敗を分ける投資のポイント!」

画像(180x135)・拡大画像(900x675)

ラジオNIKKEIマーケットトレンド、「小次郎講師に聞く、勝敗を分ける投資のポイント」全8回シリーズが昨日終了した。

これで
第1シリーズ、「小次郎講師流トレードの極意」
第2シリーズ、「小次郎講師流チャートの極意」
に続いて第3シリーズ。

おかげさまで評判がいいようだ。特に地方に行ったときに、ラジオNIKKEIを聞いてますという方が多く、メディアの力を感じる。

第1シリーズ、第2シリーズはこちらから聞くことが出来る。
http://blog.radionikkei.jp/trend/kojirostyle.html
第3シリーズはこちらから聞くことが出来る。
http://blog.radionikkei.jp/trend/kojiropoint.html

短い時間だが、意外と濃い話しをたっぷりしている。是非、お聞きいただき、感想などいただけると大変うれしい。

Posted by 小次郎講師 パーマリンク

2015年03月02日(月)

[ 雑記 ]
日本の投資教育を変える!

 投資の学校による「小次郎講師FX安定投資家養成プログラム」の募集がようやく終了した。多数のご参加ありがとう!

 これで投資の学校では
「投資の学校株式投資12ヶ月マスタープログラム」
「小次郎講師マスタープログラム」
「小次郎講師FX安定投資家養成プログラム」
と3つの講座を受け持つことになり、いよいよ小次郎講師の門下生も2千人を超えてきた。

 日本に正しい投資教育を根付かせるという私の夢に一歩一歩近づいている。うれしい限り。これからも頑張りますので、応援ください。

Posted by 小次郎講師 パーマリンク

2015年01月20日(火)

[ 雑記 ]
お礼、私の塾が5周年を迎えました。

画像(180x120)・拡大画像(900x600)

 1月18日(日)は私の塾の5周年記念イベント。思えば今から5年前に20人でスタートした会が、翌年には東京2クラス、大阪1クラスとなり、その翌年には名古屋、その後福岡、仙台、北海道と広がり、のべ数百人規模となった。

 昨年はみんかぶとファイナンシャルインテリジェンスが主催する投資の学校の講師を務めさせていただいた。そちらは会員千数百人いる。

 真面目に投資の勉強をするという場が求められていることを強く感じる。投資で一攫千金を求めるのではなく、勉強し、修練し、着実にステップアップしていくことを望む真面目な投資家が多数いるのだ。

 私の塾では簡単に儲かる方法など教えないし、間違いなく儲かる手法なども教えない。資金管理・リスク管理からこつこつと勉強していくのである。奇をてらわずに王道を歩む。投資においてもそれ以外に正解はないと思う。

Posted by 小次郎講師 パーマリンク

2014年12月11日(木)

[ 雑記 ]
小次郎講師投資塾5周年!

 私が本格的に投資教育を始めて5年がたった。最初は少人数の小さな勉強会で、どれくらいのニーズがあるかもわからない中でのスタートだった。

 最初は東京で1クラス20人くらいのスタートだった。翌年には東京で平日校と週末校の2クラス、そして大阪校の開設。翌々年には名古屋校、仙台校、札幌校、福岡校と広がり、確かな手応えを感じることが出来るようになった。

 今私が関わっているのは
・小次郎講師投資塾
・小次郎講師トレード塾
・投資の学校
・投資の学校小次郎講師マスタープログラム
・小次郎講師流タートルズ投資塾
・小次郎講師の徹底的!チャート分析講座
と広がり、生徒数も千人を超えてきた。

 塾生には株式投資家もFX投資家もコモディティ投資家もいる。今、投資の勉強をしたいというニーズは強くあり、それに対して正しく投資教育を出来る人は少ないという現状がある。

 日本に個人投資家は何百万人といる。しかし教育の場が少なすぎるのだ。ルールさえ知らずに投資の世界に参加してしまう人が多いのである。陥る必要の無い落とし穴に陥って、やけどをしてしまう投資家が一人でも減ることを願ってやなない。

Posted by 小次郎講師 パーマリンク

2014年05月02日(金)

[ 雑記 ]
今月は名古屋月間

 今月は名古屋づいている。行かないときはほとんど行かないのに、行くとなると毎週のように行くという名古屋とは不思議なところだ。

5月11日(日)私のやっている塾の定例会で名古屋に
5月17日(土)サンワード貿易の名古屋セミナー
5月24日(土)岡地の相場セミナーin名古屋
5月31日(土)私が審査員を務める演劇祭の観劇のために名古屋へ。

 毎週名古屋へ行くのである。名古屋のみなさん、お会いしたら声かけてください。東京から近いのに意外と行く機会が少ない名古屋。これをきっかけに名古屋で投資熱がもっともっと高まってくれるとうれしいのだが。

Posted by 小次郎講師 パーマリンク

2014年01月16日(木)

[ 雑記 ]
ビットコイン研究開始!

 ビットコインの研究を始めた。

 ビットコインが儲かるということで勉強を始めたわけではない。ビットコインが成功するか失敗に終わるかはわからない。しかし、仮想通貨がいつかリアルの通貨に対抗する形で市民権を得るということは当然ありうることであり、また最終的には通常の通貨以上に影響力を持ちはじめるということも容易に想像できる。

 今や流通はネットビジネスの時代である。世界中の商品がネットを通じて購入できる。だとしたら、ネット上で世界中で通用するマネーが登場するというのは自然な流れだと思う。

 かつて物々交換の時代から貨幣経済へと変化していった。その時以来の大変革が今起ころうとしているのかもしれない。だとしたら、いち早くそのことを学んでおく必要がある。

FACEBOOK
https://www.facebook.com/bitcoincomunity

Twitter
https://twitter.com/bitcoin111

 ビットコインがらみの情報を収集するコミュニティだ。興味のある方はご参加あれ。

 ビットコインが暴騰しているとか急落したとかいうことばかりが話題になっているが、ビットコインをわれわれがどう有効利用できるか。どう育てていけるのかということを考えなければいけないと思う。

 新しい時代を切り開くであろう新しいマネー(?)がひょっとしたら日本発で広まっているとしたら、それにも魅力を感じる。新時代を日本が創造できるかもしれない。グーグル・アマゾン・アップルと世界を支配するIT勢力に今や日本は完全に屈している。ビットコインを有効活用することが、日本の逆襲につながるかもしれない。

Posted by 小次郎講師 パーマリンク

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

F-BLOGオフィシャルブログ

商品先物ブログナビ
相場ドラゴステ
クラウディアの相場ドラゴステ
相場のポイントを捕えるコメント。
我想う
【CX&FX】カウボーイの我想う
商品先物&為替ウォッチブログ。
ネットCXニュース
★商品先物ネット取引ニュース
ネットCX最新サービスニュースを。

みんコモ・コラムアワード2013

小次郎講師の書籍発売!

  


関連サイト

スポンサードリンク

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 F-BLOG All rights reserved.