10月より商品先物取引事業へ参入予定

エイチ・エス証券

エイチ・エス証券

エイチ・エス証券は7/18付で子会社オリエント貿易と取次ぎ業務契約を締結、10月を目処に商品先物ネット取引サービスを開始予定。 取引システムはオリエント貿易のシステムをASP利用。取扱商品は当初東工6銘柄(金・白金・灯油・ガソリン・原油・ゴム)の予定。


1.商品先物取引事業開始の経緯
当社グループは金融コングロマリットを目指し、これまで銀行業、アセットマネジメント業、損害保険業、商品先物取引業等の事業を関係会社として保有することで事業領域の拡大を図ってまいりました。今後、証券業と各事業との相乗効果を生み出していくため、またお客様への多様な金融商品と投資機会の提供を目的として、今回、商品先物取引業を営むオリエント貿易と提携し新たな事業として商品先物取引サービスを開始することといたしました。今後、10 月のサービス提供開始を目指して、商品取引受託業に係る許可申請等の準備を行ってまいります。

2.事業の概要
当社は、当社のお客様に対しインターネットを利用した商品先物取引サービスを提供いたします。当社がお客様から受注した取引注文はオリエント貿易へと取次ぎ、オリエント貿易が注文の執行を行います。取引システムはオリエント貿易が所有するオンライントレードシステムをASP利用してまいります。



関連記事

この記事のハッシュタグに関連する記事が見つかりませんでした。

最新記事

カテゴリー

アーカイブ