中京ガソリン新規注文停止、東工指数取扱廃止へ

エイチ・エス・フューチャーズは、2月24日夜間立会より東京工業品取引所 中京石油市場 ガソリンの新規建玉注文を停止へ。

▼一部取扱商品に係る新規注文停止のお知らせ(PDF)


ここ最近の東京工業品取引所・中京石油市場・ガソリンの取引につきましては、流動性が低下傾向にあることから、相場状況によっては値段が大幅に変動して約定する危険性があります。お客様の資産を守るために、当分の間新規注文の停止をさせていただく措置を講じさせていただくことといたしました。

または平成24年3月15日をもって東京工業品取引所「日経・東工取商品指数(限月取引)」の取扱いを廃止へ。

▼日経・東工取商品指数(限月取引)の取扱い廃止について(PDF)


さて、東京工業品取引所は平成24年2月29日をもって「日経・東工取商品指数(限日取引)」を上場廃止いたします。
弊社は、今般、下記のとおり東京工業品取引所「日経・東工取商品指数(限月取引)」の取扱いを廃止することといたしました。「日経・東工取商品指数(限月取引)」につきましては市場での流動性が著しく低下し、値段が大幅に変動して約定する危険性がありましたことから、平成 23 年 8 月 1 日より新規建玉注文の停止をしております。その後、同市場の動向を注視してまいりましたが、今後も流動性の回復が見込めないとの判断に
至りました。
弊社といたしましては、「日経・東工取指数(限月取引)」の取扱いを廃止させていただくことといたしました。何卒ご理解を賜りますよう、お願い申し上げます。

商品先物ネット取引徹底比較からランキングまで


関連記事

この記事のハッシュタグに関連する記事が見つかりませんでした。

最新記事

カテゴリー

アーカイブ